--
--/--




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/02

近頃、眠れない日々が続いてる。

そろそろ1週間近くになるだろうか…。

寝れないと言っても、がっちゃんずを寝かしつけする時に一緒に寝ちゃったりしてるので、1日トータルしたら5~6時間くらいは寝てるかな?
でも、連続しては2~3時間がMax。
結構しんどい

んーー。何でだろ?

昼寝も殆どしてないのになぁ。

今もスッゴク眠いから、1時間ほどずーーっと大人しく寝転んでいたが、ちっとも寝れない。

今までは、布団に入ると5分以内には確実に寝れていたのになぁ…。

ダンナに言わせると、寝かしつけの時に一緒にガッツリ寝るのがイマイチ良くないのでは?と言われるが…。

さてさて、今日は何時に寝れるかな?


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/01


今日は神戸屋へランチに行きました。

ぐちゃぐちゃして分かりにくいですが、グラタン・ハンバーグそしてサラダバーからサツマイモとポテトサラダ♪
そして、メインのパンです。

相変わらず、ばぁちゃんは何でもガンガン食べさせます

そして、何の抵抗もなくガンガン食べるがっちゃんず。

特にパンなんてバクバク食べる。
勿論、白いところだけ。
なので、ばあちゃんとかあちゃんは、殆どの耳を食べてました
まぁ神戸屋はの耳もなかなか美味しかったので満足ですが、かなりお腹一杯になりました…。

しかし、グラタンも赤身のミンチも食べた事あったのでいいんだけどね…。勿論、がっちゃんず用に味付けしたものです。(ハンバーグは初めてだけど。)

ヤッパリ大人と全く同じ料理ってのは少し抵抗があります。

でも、そんなん言ってたら、外出なんて出来ないし…。
ばあちゃんは、私や弟はかなりの低月齢から大人と同じ物を食べてたんやから大丈夫やで!…と言うし。

うーん難しい所です。
しかし、今日は久々に平和なお出かけでした。

レストランでは、初めて子供用の椅子を借りて座らせてみました。
スッゴク楽
大人と一緒にテーブルを囲めてヤッパリ嬉しいのでしょうか?
終始ご機嫌でした。

こんなランチなら、また行きたいなぁ~。




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/28

なんと!!!
父ちゃんが
「留守番をするからあんまに行っておいで」
と言ってくれた!

ヤッターーー

早速、大好きなタイの古式マッサージへ行って、スタバでです。

スタバの店内に入るのなんて、何ヶ月ぶりだろ?
本当は苦楽園の静かなcafeにでも行きたかったけど、そこまで贅沢はダメかなぁ~なんて思って駅前のお店へ。

スッゴク騒がしいけど、なんかちっとも気にならない。

こんなウルサイ場所にいるのに何となく癒やされてしまう私…。

留守番をかって出てくれた父ちゃんに感謝です。またよろしくね~。

周りをキョロキョロ見てると、がっちゃんずと同じくらいのがちらほら。

みんな、ベビーカーに乗って超おとなしい
みんな賢いなぁ、それに比べてうちは…
かる~く凹んだところで、帰ろっと。





よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/25

所用で、またまたガーデンズにお出かけ。

したは良いものの、がっちゃんずはまたまた号泣

しかし一体何が原因なんだろう?

今日も昼食後から号泣。
おそらく、スッゴク眠いのになかなか落ち着いて寝れないのが原因かなぁ?という気はするが…。

生後、何度となく人ごみやお食事など外出しているが平和に終わった事はまず無い。

必ず荒れる。
(あー、一度だけジジババとに行った時は平和やったなぁ。ベビーカーに載せなかったからかな?)

最初の頃は
「まぁ初めてやし…。」
と思い、暫くしてゴソゴソ動くようになってからは、
「まぁベビーカーに縛られるのが嫌なんだろう。その内慣れるだろう」

と思ってたけど、そろそろ

どうなん?
もう大人しく出来るだろ?

って感じ。

ガーデンズで散歩していても、大半のは大人しく座ってるのに、
がっちゃんずだけ号泣してる気がする。

児童館へ行っても、他のは楽しそうに遊んでるのに、がっちゃんずだけ号泣してへばりついてる。

うちは、周りの話を聞く限り結構お出かけをよくしてる。
今でこそ毎日暑いので引きこもってるが、5~6ヵ月頃から児童館にも行ってるし、ばぁちゃんと外食に行ったり、それこそガーデンズへ行ったり…。

いい加減、馴れてきてくれても良いと思うんだけどなぁ…。
何が悪いんだろう?

情けないが、全くわからない

私自身がお出かけ好きだし、にも刺激になるかなぁ?と思って色々連れ出したいんだけど、最近は外出しても疲れるだけやしなぁ…なんて思いだしてきた。

はぁ

どーしたものかなぁ?


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/23


昨日はガーデンズにお出かけ
ガーデンズで号泣してる双子を見かけたあなた!

間違いなくがっちゃんずです。
通行人の皆様、staffの皆様、大変ご迷惑をおかけしました

何であんなに泣くかなぁ。

号泣が始まったのは昼食後。
ランチはローゲンマイヤーでを購入
ミルクパン(1人1個)とサツマイモパン(2人で1個)とフルーツです。
写真を見ておわかりのように、ミルクパンは結構デカイ。
だから正直、ミルクパン半分とサツマイモパンちょっと食べれば、フルーツもあるしちょうどいいだろう。
なんて思ってたら、ほぼ全部食べちゃった

多くないか?

顔もかなりの満腹顔だったので、ミルクをあげなかった。
これが良くなかったみたい

その後、超グズグズ

最初は寝る前のひとぐずりかなぁなんて思ったけど、ちっとも寝ない。

暑いからかなぁ?オムツかなぁ?色々対策を講じたけど

ふと、父ちゃんが
「〆のミルクが無いからちゃうん?」
と言い出した。

えーー?
あれだけ食べたのに??
足りないの???

かなり半信半疑でしたが、飲ませてみると…。

寝よった

えーー!!!!!!

って感じ。

いくら食べても、やはり〆のミルクは必要なのね
以後気をつけます。

しかし、その場で購入したを食べてくれるとは大変助かりました。
1食分作ってないもんねぇ。
スッゴク楽でした。
まぁBFもいいんだけど、何となくなぁ
今後のお出かけはBFじゃなくてだな



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

