--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
03/15

なんだかボロボロです。

1歳4ヶ月~1歳6ヶ月

火傷から3日がたちました。
顔の赤みは一晩したらひいていたので安心でしたが、胸元の傷跡がまだ痛々しいです。

なんだか跡が残りそう・・・。

男連中は
「治りかけてる、かなりマシやん。大したことない!」
と言うけど、見ていて心苦しいです。

今日の診察で
「まぁしばらく通院してもらわんとあかんけど、おうちの近くの病院変える?どうする?」
と聞かれました。(今は実家近所の病院なので)

通院頻度が多いと自宅近辺に変えようかと思ったのですが、次回は土曜日でいいといわれたので
しばらくは同じ病院に通い続けることにしました。
やっぱり経過が分かってもらえるので同じ先生の方がなんとなくいいし・・。

しかし、今日は病院へ行く前に事件が2つも発生しました。

一つはまたまた1号。
扉で指を挟んでしまい、
「うぇぇぇぇぇぇん」
と号泣。ちょっとだけですが皮がめくれていたのでかなり痛かったと思います。

おいおい・・・・。
これは大したこと無いんだけど、もう1つがちょっと厄介。

病院へ行く直前です。
階段を下りていると、お祖母ちゃんが足を踏み外しすってーーーん
と落ちて足をくじいてしまいました。

はたから見ていて、すっごく痛そう。。。。
折れてるんちゃうの????
ってぐらいの痛がり方。

本人は
「平気。大丈夫。問題なし。」
と言ってますが、足を引きずりまくりでスムーズに動けません。

日中はまだしも、案の定夜になったら腫れてきてもう動けない状態。
はぁ。。。

明日、お祖父ちゃんに病院へ連れて行ってもらう予定です。
大事なければいいのですが・・・。

実家に帰ってから約2週間、なんだか毎日余裕なくてヘロヘロです。

よく
「実家でゆっくりして…」
と言いますが、本当にうちは実家に帰ってもゆっくり出来ないんです。

実家に居る方が、外出が激しく大変かもしれません。とは言え、1人で全部しなくていいという精神的な楽さってのがあってついつい帰省してしまうのですが。

明日からは自宅に戻り、通常モードの生活に戻ります。

旦那さんが居るとは言え、基本的に一人で全部しないと…。段取りを常に考えて無駄のない動きをしなくては!

頑張ろ~

そして、この2週間超ガンバってくれたおばあちゃん、どうもありがとうございました

足の具合が心配ですが、少しゆっくりして体力&気力を取り戻して下さい。
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/84-2a2fbafc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

