--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
03/13

金曜日のは大変でした。


そう。。。。世間では東北の大地震。
本当に大変です、ニュースを見ていて本当に心が痛いです。

でも、我が家は地震を打ち消す大事件が発生したんです。

実は1号が熱々の紅茶が入ったをひっくり返してしまい、ほっぺ&胸元に紅茶(沸かしてから2~3分程度なので、ほぼ熱湯ですね。) をかぶってしまいました

ほっぺとのしたは赤くなり、上唇は少し腫れて胸元~お腹にかけてまっかになってしまいました



夜間救急へ駆け込み、
「まぁ大丈夫やわ。ただ、跡が残るかどうかは何ともなぁ。様子見やな。」
と言われてしまいました。
口の中が火傷してたら、一刻を争う事態だったそうで少し安心しましたが、跡が残ったらどうしょう…。とヒヤヒヤものでした。

一晩中、冷やして顔は赤みも引いて翌朝の診察で
「問題ないわ。大丈夫。」
と言われましたが、胸元は半径5cm程度の大きさの皮がめくれてしまい赤くなったままです。
先生にも
「んーーー、こっちは少し時間かかるなぁ」
と言われてしまいました。

はぁ

確かに時間かかりそうな傷跡です。

まぁ救いと言えば、顔は綺麗に治ったこと。本人が痛がらない事(勿論火傷した時は号泣でしたが)。傷を触ろうとしない事ですね。

ヤレヤレ、参りました。
言い訳ですが、近頃ぐーーーんと背伸びする事を覚えてしまい、ビックリするようなところに手が届くようになってしまってます。

今回も、実家に来たときは確実に手が届かない場所だったんですけどね…。

本当に気をつけないと。

しかし、子供の傷もショックですがもっと凹んだのが、自分の緊張感の無さ、危機感の無さです。
紅茶をかぶった時、ばぁちゃんは直ぐに1号を流し台に連れて行き、流水をかけて冷ましながら
パニック状態
一方、私はと言うとぼーぜんと立ち尽くすだけ。
泣きじゃくる2号を抱っこ(2号はタダの便乗泣き)してるだけ。

途中からばあちゃんに
「何ぼーっとしてるの!!!火傷の対応方法を直ぐ調べなさい!!!」
と怒鳴られ、たちあげて探そうとしてると
「何ノンビリしてるの!!!救急車呼びなさい!!!」
と再び怒られ…。

それでも、何故か私はパニックになってないんですよね。

心の中で
「紅茶やねんし、大したこと無いんちゃうの。には行かないとダメかも知れないけど、って…。」
なんて思ってました。
なので、119にせず夜間救急の番号を探してると
「さっさと119にしなさい!!!」
と言われ…。

あと色々続くんですが、ちょっと省略。
結局、は呼ばなかったんですけどね。

夜中も先生に
「5分冷やして10分休憩を一晩中しなさい」
と言われ、地震のニュースを見ながら2時半までは頑張れたけど、それ以降はウツラウツラ…

4時頃から6時過ぎ迄は確実に意識が無かったから寝てたと思います。


一方ばぁちゃんは、全く寝ずの対応。
(顔と胸の2箇所+傷を触らないようにだったので、二人がかりでした。)


母親がウツラウツラでばあちゃんは寝ずの看病…。

私…母親なのに…。

本当に反省と言うか情けないと言うか…、意識が足りないなぁと痛感しました。


何か携帯使って長々と書いてるから文章もおかしくなってきました。

とにかく、みなさま気をつけましょう…って事で。
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/83-97cfe28b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

