--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
01/17

ボーネルンド KID-O-KID

1歳0ヶ月~1歳3ヶ月

今日は元町に用事があったので行ったついでに、前々から気になっていた
ボーネルンド KID-O-KID 神戸BAL店 に行ってきました。

施設の雰囲気は、以前どんなところか軽く下見をしていたのでまぁイメージどおりでしたが、
想像以上にがっちゃんずのテンションが

お店に入るや否や、
「まだ入れないの?まだなの???」
とそれこそ出走前の馬状態

「入って良いよ」

と言うと、それいけーーーーーーー

ってなもんで、オモチャに飛びつくがっちゃんず。

ここんところ、寒かったからお外にもあまり行けなかったのでちょっと運動不足気味だったので
よっぽど嬉しかったみたいです。

なかでも、一番のお気に入りがエアートラック

ボンボンはねながら、駆け足状態で動いてました。
転んでも、ボンボンするからゲラゲラと大笑い

ボールプールとかもあるので、そっちに行こうよ~

と言っても、暫く離れませんでした。


逆にちょっぴり苦手なのがサイバーホイール




面白そう!!!興味あり!!!!
とせがむので乗り込んでみましたが、どうも2号は微妙な雰囲気。

2号は公園行ってもシーソーとかブランコとかちょっと微妙っぽい。
もしかしたら、私に似て乗り物酔いしやすい体質かも。。。。(実は私、昔はブランコで酔ってたんです。。。)

一方1号は大はしゃぎ。

ウキャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ってなモンです。
双子でも体質は違いますね

周りを見ると1日フリーパスを持ってる人が大勢居ましたが、1日は居れないなぁ。。。。
大人の体力が持ちません

がっちゃんずも、今日はお昼寝もせずちょっと運動した後
(元町の西口あたりから東口ぐらいまで歩いたんですよ!!!そこから、BALまでは親が抱っこしましたが)に更に遊んだこともあって
体力の限界が来ていたので、今日は50分間遊ばしてもらいました。

店を出たら、即寝ました珍しい・・・

大人2人と子供2人で合計2100円だったかな?忘れた・・・。

かなり楽しんでいましたし、大人も童心に戻って楽しませていただいたので、
まぁまぁまぁ。。。って感じです。
基本料金設定はちょっと高いと思うけど

しかし、思ったより人が多くてビックリ。
平日でコレだったら、土日は恐ろしいなぁ。。。。

育児休暇中に出来ればもう1回ぐらい連れいって遊ばせたいなぁ~
なんて思いました。

その時は、もう少し早めに遊ばして~がっつりガッツリ遊ばして~
即寝を期待して、その後ショッピングorティータイムなんて取れたらす・て・き


元町 おまけ情報

ランチポイント1
今回は、神戸大丸の5F(かな?ベビーのフロア)の東端にあるレストランを利用しました。
入口に「ベビーカーの方もどうぞ」と書かれているので、お子様連れもチラホラ。気兼ねしません。
子供メニューはお子様ランチだけですが、大人メニューにちょっとしたサラダバーが付いているので、お子様ランチ1つをチビ2人で分けて、大人のサラダを分けたら十分でした。

まぁ味は際立って美味しいとも思いませんでしたが・・・。

ランチポイント2
神戸大丸の1Fの化粧品コーナー側の出口を出て、アフタヌーンティーへ入る間にベンチがあります。
そこで、赤ちゃんにご飯を食べさせている人を見ました。
屋根はあるけど、外だからちょっと寒いと思いますがそれもありかな?

ランチポイント3
同じく神戸大丸5F(ベビーの階)に、ベビーレストランがあります。
所謂離乳食専用のレストラン。
1歳未満ならここで食べさせるのも手かと・・・。
うちのチビにはちょっと物足りないですね。

ランチポイント4
神戸BALのB1にあるMujicafe
ここは持ち込みOKだし、ベビーカーもOK。。。と、店員さんは言っていたけど、双子用ベビーカーは混雑してるとしんどいんちゃうの?って思います。
それに、ボーネルンドと同じ建物なので便利は便利ですが同じような目的のお客さんも多いし、普通に若い女性も多いし・・・・。
空いてたらお勧めかな?と思うけど、ちょっと微妙かも。

スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

こんにちは。
元町にこういうのがあるんですね~!!
最近神戸の方は行く機会がないけど、行けない距離ではないので、あたたかくなったら是非行ってみたいです^^

ランチポイントまで^^
メモっておきます^^

お返事が遅くなってスイマセン

神戸はハーバーランドの阪急にも似たようなのがあったハズです。妊娠中にチラッと見ました…。
ケド、ヤッパリ都会(?)にチビ2人を連れて行くのはチョット大変ですよね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/74-862ec31d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。