--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
12/23

2日前から、実家に帰ってきてます。今回は火曜日~土曜日の5日間です。

何度か書いたか書かなかったか…。

実家生活は楽でもあるが非常にしんどい事も多い。
原因は、母親。
チョット疲れて自分の予定通りにならないとブチ切れる。

がっちゃんずが居ると、母親はめちゃくちゃ頑張って動く私は甘える(私が動こうとするとおこる。立場的にお世話になってるので、機嫌よくしてもらいたいから。)突然疲れる(でも手伝えない)突然ブチ切れるって感じ。

今回は3日目にして切れられました

今日のランチは舞子ビラのバイキングに行く予定にしてました。

ここのバイキングは11時オープンでいつも大行列(らしい)。
予約不可なので並ばなくてはいけない。
私は、10時半位にがっちゃんずが朝寝終了(まぁ最悪、11時前に起こせば良いか…と)。
それと同時位に誰かが先発で並びに行き、合流したら良いかなぁ~ぐらいに思ってました。

ところが!!!
母の予定は違うかった。
「1番に並ばないとダメ。お父さんに10時半前に並んでもらう」

と言い出したんです。

イヤイヤ…。
11時にがっちゃんずが舞子ビラに着く保証はゼロ。
よりによって、今日は朝寝も遅く10時前に寝ちゃってるから、11時頃までは絶対起きないよ
なのに、お父さんに店の中でじーーっと待たせるなんてかわいそすぎる!!!

だから、
「今日は寝るの遅かったから、11時頃には入れないよ。
まだ並びに行かなくてもええやん。
それに、別に外で食べに行かなくてもええんちゃうの?」
って言ったら
「ならあんたの勝手にしなさい」

と言ってブチ切れられてしまいました

やっぱり食べに行かないとまずいのかなぁと思い
「まぁ11時前には起こすわ」

って言うと

「そんな可哀想な事しなくていい家で食べたら良いんでしょ!あんたはその方が良いんでしょ!」
「子供たちは、ベビーフードあるし…」
「何でこっち来てるのに、そんなん食べさせないとダメなん
今から買い物行くわ!
段取り狂うわ
ホンマに…、段取り悪いわ
お昼も買って晩御飯も買って明日の朝も買わないとあかんやんか!!!!ホントに…」

ってな感じ。

母は段取りをたてるのが超好きというか、癖と言うか…。

そして疲れてないときに予定が狂っても、かなり臨機応変に動ける人だけど
疲れてる時に予定を狂わされるとブチ切れるという少々面倒くさい人なんです。

そりゃね、予定を狂わしたのは悪いけど、子供相手なんだから仕方ないやん?
最初っから
「外食はイヤ!!!」
ってハッキリ言ってたら良かったんだろうけど、
言っても
「ええやん!外で食べたら。どうにかなるって
お父さんも休みやし。
作るの面倒くさいし」
なんて言われると、なかなかノーとは言えなかった。

只今、超不機嫌モードで父と買い物に行ってます。
帰ってくる時には機嫌が治ってると良いんですが…。
そして、機嫌よくなって貰うには私はどうしたらいいんだろう。
昨夜久々に寝れたので少し元気になってましたが、今日は1日気疲れしそうです

はぁお昼から、超久々に按摩へ行く予定にしていたのですが…。
なんとなく行き辛いな。
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/64-cda30af0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

