--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
11/30

昨夜の深夜2時頃、2号が大号泣

この日はからいつもより酷いグズグズモード。
「おかしいなぁ?」
とは思ってたけど、熱も感じなかったので気にしてなかった。

ところが、抱っこしてみると熱い
かなり熱い!!!!!

えっ

ってなもんだ。
慌てて熱を計ると超驚きの40度2分!
え!ありえない!!!高すぎ
落ち着いてもっかい計りなおしても9度以上あった。
ひょぇぇぇぇ~、どうしたらいいんだぁぁぁ

旦那を起こそうか?
イヤ、彼は起こせない。(そう、彼は諸事情がありまして…。諸事情はまた今度。)

この事態を1人で乗り切らねば!!

まず、に行かないとダメだよなぁ、1号どうするよ?
連れて行かないとダメよねぇ~。起こさないのダメだぁ
に連れて行くのイヤだけど仕方ないよなぁ

ベビーカーどうしよ?
1人用で2号は抱っこの方がいい?それとも二人用?
までどうやって行こう。タクシー?24時間のタクシーに連絡しないと…。

超パニックになってしまい、私がフラフラしてメマイを興してしまった情けない…。

大丈夫、大丈夫…。

泣き叫ぶ2号と自分に言い聞かせ、夜間の相談窓口やに電話したら深夜0時迄で今は対応時間外

何だよ、それ

再び、ふらふらっとメマイ

呼ばないとダメ?そこまで酷い?
たかが熱。でも40度近いし…。
高すぎる熱は脳に影響が出るとか言うし…。

わからねーーーー!!!!!

そうだ!座薬がある!!!
これを使ってまずは熱を下げようか?

でも、その判断で良いんだろうか?
ヤッパリわからない

どうしよ、どうしよ…。
誰かに相談したい…。
でも深夜2時半すぎ。誰にも出来ない。
母親に聞こうか?
でも、母にはダンナの諸事情の説明をしてないから、ダンナを起こせって言うに決まってるし…。
…。

……。

えーーい!やっちゃえ!!!

思い切って座薬を入れました。

後は熱が下がる事を祈るのみ。

なんか気になってちっとも寝れず、4時頃にやっとほっぺや首の熱さがひいたのを確認して5時頃にようやく寝れました。
それにしても、情けない。
2号が高熱で苦しんでいて、私が少しでも楽にしてあげないとダメなのにメマイをおこすなんて…。
しかも、判断するのも遅いし。
実は座薬も入れる!って決めてから入れるまで時間かかりました

もっとシッカリしないとな

あと、もう少し夜間の診察を充実させてもらえないのかしら?
0時迄ってどうなん?って思ってしまった。

でも、プロの医師団にしてみるとこれ位何てことないのかな?キチンと母親が判断するレベルなのかも。
基礎知識が低い未熟者でスイマセンって感じです。

結局、今朝一番でに行ってきました。
朝は熱も下がってたけど、午後からはまた40度までヒートアップ
オマケに1号も7度9分までアーップ(めちゃ元気だけど)

今夜も大変なになりそうです。
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

ありゃま

大変でしたね。4歳の息子がいてますが、いまだに座薬使うときはどうしようってギリギリまで悩みますよ~
一応、よっぽどしんどそうだったら入れると決めてるけど、入れるときはやっぱり入れるべき?って思うもん。
双子の場合ほぼ移ってしまうから看病生活が長くなりますよね
ママが疲れを出さないようにしてくださいね♪

Re: ありゃま

おかげさまで治ったみたいです。
1号にうつってないのが微妙に気になる。。。
これからうつるのか、菌に打ち勝ったのか・・・。

さすがにちょっと疲れました(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/56-abae34d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

