--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
11/26


そう言えば、気づかぬうちに公園デビューをしていました。

ママグループが出来ている中に入っていくからとっても勇気がいる…なんて噂話?世間話?を聞いてたけど。

そんな事はちっとも無い。
大きな公園だからかな?
基本、みんな個別で遊んでる。
それもチョット淋しいけど…。

しかし、双子を公園に連れて行くには大人がどうしても2人は必要。

この前、1人で連れ出したけどチョットしんどかった。
しんどいぐらいは頑張れば良いので大した問題じゃ無いけど、まだまだちっちゃな1歳児。
ヒヤッとするシーンが良くあります。
サポートで1人に大人1人は必要だよなぁ…。

今、ばぁちゃんが来てくれるのは週1~2回。
ばぁちゃんに言わせると、
「毎日でも来るから呼びなさい。呼んだら解決するやん」
と言いますが、なかなか…。

先月、になった時スゴくしんどかったので2日続けて母に来て貰うと、旦那に
「自分で頑張ると言って俺の母親のヘルプ断ってるねんから、あんまり自分の親にも頼みなや。わかってると思うけど…。」
なんて言われてるし、まぁ私自身も母に毎日来て貰うのも、逆にしんどいし。

でもなぁ~。

公園の面白さに目覚めてるがっちゃんず。
ヤッパリ連れて行ってあげたい。

うーーん。
義父母や母に来て貰う回数を増やそうかなぁ…。
うーーーん、公園の為だけに増やすのもなぁ…。
やはり公園は土日とばぁちゃんが居るときに集中して遊ばせて、普段は児童センターが妥当かなぁ。

因みに今日も1人で公園行っちゃいましたエヘッ。

そのうち慣れるかな?
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

こんにちは。
この前はコメントありがとうございました。

公園、確かに1人だとしんどいですよね~。
私の所も最近公園の楽しさに気付いてしまい、気候もいいので、よく公園に行きます。

大体は旦那や実母と行きますが、1人でも行きます。
1人の時はしんどいけど、気が楽です。(実母はせっかちなので・・・)

でも、これから活発になるとやぱり1人はしんどいかなと思います><
たまにお母さんや義母さんに来てもらってもいいかなって思います^^

Re: うちもそうです

コメントありがとうございます。
看病してました(笑)

うちの実母もせっかちなんですよ~。
せっかちっていうか、なんていうか。。。。

ちょっと来てもらうのはすっごく助かるけど、
ずっと来てもらうとちょっと疲れる存在です。(笑)

でも、よく面倒みてくれるので本当にありがたい存在ですよね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/54-e670b1b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。