--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
11/12

お疲れが出たのかしら?

1歳0ヶ月~1歳3ヶ月

実は先週から実家に帰ってきています。

実家生活=ゆっくりする が普通ですが、我が家はそうはいきません。
毎日、毎日予定が目白押し。

初日・・・私の1日フリータイム。がっちゃんずはジジババとお留守番で超興奮
     私は約1年ぶりの三宮でのフリータイムで少し興奮

2日目・・ジジババと淡路島へドライブ。花さじきの芝生の上で歩きまくって、超興奮。
     私は、花さじきの散歩で(山肌なのでずっと坂道)ちょっとお疲れ。

3日目・・我が家の庭へ(マリンピア神戸)お散歩。
     この日のランチは残念ながら大荒れ。その後、Legoショップで遊び、興奮。
     私はランチ時の落ち着きのなさで疲労困憊

4日目・・ひぃばあちゃんとおばちゃんが遊びに来てくれたので、家に籠ってました。
     でも、ちょうど眠たくなった所に来てくれたので大荒れ。。。。

5日目・・我が家の別荘へ(舞子ビラ)お散歩。
     1号は超ごきげんで館内を歩きまくって疲労困憊。2号は眠さ満載で超ぐずって疲労困憊
     私は、2号を抱っこし続けて疲労困憊・・・。

6日目・・ジジババとUSJへ。それなりに興奮して疲労困憊

そして今日です。
午前中が雨だったことを理由に、自宅に籠るとばあちゃんに申告。
夕方にはちょっとお散歩へ行きましたが、比較的通常通りの1日をすごしました。

するとびっくり!!!

実家に来てから、毎日9時以降にしか寝ようとしなかったがっちゃんずが、今日はなんと通常通り8時に寝た!

なんで!?

毎日、忙しく過ごしていた日は寝ないでノンビリ過ごした日に早く寝るだなんて。。。

忙しい日はそれないりに興奮していたのでしょうか?
そして疲れが出てきたのかな?

今夜は久々にゆっくりとした夜が過ごせそうです。

ちなみに、明日も我が家の庭(マリンピア神戸)へ行ってきます。
土日だけ動いてる電車に乗せるらしい。。。


おすすめ情報

実家に帰ると、必ず行く施設です。

我が家の庭についてマリンピア神戸

実家から徒歩圏内の、我が家の庭でございます。

屋根が無いので雨の日はちょっと不便ですが、晴れてる日は非常にお勧めです。
まぁ建物の中に入っちゃえば一緒ですけど。
ランチのお勧めはToothTooth。
小さなパンのバイキングなので、離乳食でもパンが食べれるなら充分です。

子連れのお母さんたちがわんさかいるので、平日でも結構な混み具合です。

天気が良くて暖かければ、ToothToothで子供用のパンを買い、大人はigcafeやスタバ、マクドなのでTakeOutして外で食べるのもいいと思います。

我が家の別荘について舞子ビラ

此方も実家から徒歩圏内。
小さい頃は、セミ取りやプール、卓球をしに良く行ったものです。

まぁホテルですが、地方色満載で全く肩の凝らないホテルです。
市場に行くような服装でもちっとも(!?)恥ずかしくありません。。。

お客さんもあまり居ないし(失礼!)、床は絨毯張りなのでチビ助が歩くには持ってこい!!
当然ながら屋根もありますから、雨風関係なし
駐車場ーホテル間の屋根なしは少々痛いけど。。。

私はよく本館の2Fや緑風館との連絡通路、緑風館などで遊ばせてます。
(遊ぶといっても、歩かせてるだけです。ボール遊びなどは一切していません。ハイ・・・・)
舞子ビラ関係者の皆様、間違った利用の仕方をしています。ごめんなさい。
でも、30年近く利用している上得意様なので勘弁してください。

※結婚式もしてるので、土日はそれなりに混んでるみたい。。。
 最近は知らんけど。
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/46-32bf25cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

