--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
10/12

ちと疲れ気味

10ヶ月~11ヶ月

先週の水曜日から、バタバタとイベントが目白押し。
超久々に会社へ行って、予防接種に行って、来客があって…。
オマケに旦那が腰を痛めて
「抱っこ&立ち作業が出来ない」
と育児・家事からの戦線離脱宣言。

極めつけは、1号の発熱

日曜日のから1号の熱がジワジワと上がり、寝る直前に38度越え

もじゅるじゅる

一晩で熱も下がって一安心だが、かなり辛そうだった。

毎日、何かしらブログに掲載したいネタがあったけど全く余裕がなかった

1号の発熱対応も厳しかったけど、一番キツかったのは旦那の水曜日からの戦線離脱宣言
まぁ仕方ない。本人も好きで痛めた訳じゃないし。さっさと治して貰いたかったので、離脱宣言してもらってもいいんだけど…。

ヤッパリムカついた
(私は骨折時も腱鞘炎で痛かった時も離脱宣言しなかったぞ)

抱っこは出来なくても、子供を見てるぐらいは出来るだろうと思ってたけど、本当に見てるだけ。
「玄関や荷物置き部屋に行っても、どんなに愚図っても抱っこは出来ない!」
と言われたので(旦那は超超超超用心深いので、しないと言ったら絶対しない)、ハッキリ言って居ないのと同じ。

居なけりゃ多少割り切っれたかもしれないんだけど、横に居るのに動かないから腹立つ腹立つ

腰がようやく治りかけたので、月曜日は色々手伝って貰いゆっくりしよう!!と思ってたのに朝から「しんどい」と再び離脱宣言(コレは諸事情があって…。これも仕方ないんだけどね~。諸事情を書くとかなり長くなるのでまた今度)

ヤレヤレ…。
月曜日の離脱宣言は予想してたけど、私自身もかなり疲れていたので参った。

でも、離脱宣言をされてわかった事が1つ。

思ってた以上に、旦那は育児協力をしてくれていたんだなぁ~と痛感しました。

イベントが原因で疲れてたのもあるけど、ヤッパリ手が足りない。

夜、子供を寝かせてる間に片付けをしてくれたり、家事をしている時にまとわりついてくる2人の相手をしてくれたりとか…。これが本当に助かってる

これをして貰えないだけで、かなり疲れた。

改めて、旦那に感謝です。
日頃から手伝ってくれてありがとう。

でもね!!!!

…と続くのはまた今度にしよう。

明日はばぁちゃんが来てくれるぅ
戦力が来るので、明日こそ少しゆっくりさせて貰おう。
スポンサーサイト



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/31-78f7b4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。