--
--/--


スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/20

親族の集い

9ヶ月~10ヶ月

今日は私の父方の法事でした。
いとこ連中も勢揃いで(来なかったのは弟だけ)大人が16人で子供が6人+がっちゃんずの超大所帯!

4~5年ぶりの集合なので、私としてはイトコに会えるのが超楽しみ

しかし、心配事がひとつ。

そう…。がっちゃんずです。
行った事のない場所、知らないおじちゃんやおばあちゃんがウジャウジャ…。
平和に過ごせる要素0です。

荒れる事を予測し参加したのですが

どうした

超いいこちゃん

父ちゃんもばぁちゃんもじぃちゃんも
「あんたらどうしたん?」
と言うぐらい賢い。

まず、おじちゃんのに行ってもちーーーっとも泣かない
親戚のおじちゃんおばあちゃん達に顔をじーーっと見られても平気
お坊さんがきて、お経を唱えてる間もグズグズはなし
お食事の場所でも、激賢い。(ま、これはいつも通り)

しかし、ここではまさかのW父ちゃん寄り。
これは自宅でもあり得ません。私に近寄らず、2人揃って父ちゃんに寄り添うなんて…

後半、2号なんておじちゃんおばちゃんに愛想振る舞ってるし…。

衝撃的でしたが、とても嬉しかったし楽チンな法事でした

まぁその分、父ちゃんがかなりお疲れでしたが…。

この調子で旦那の実家にも慣れていって欲しいなぁ~なんて思いました。
そして!
なんと今日は私の中学の同窓会20年ぶりって事もあって、旦那から
「行って良いよ」
と言って貰えました。

キャーーー
お出かけ久しぶり
めちゃくちゃ嬉しい
旦那さん、お疲れの所、どうもありがとう

と言う事で現在、で移動中。

1人で乗るの1年ぶりぐらいだ。
の揺れを楽しみたいのに、テンション上がってブログを書いてしまった…。

もうすこしで、私の好きな景色が出てくる場所だ
そろそろ窓側から、ぼーっと外を眺めよう。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/25-f4eab8f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

