--
--/--


スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/21

ゆずちゃ美容院

9ヶ月~10ヶ月

がっちゃんずの髪がボーボーになってきたので、ばあちゃんが来てくれた日にCUTしました。

まずは、1号。

以前カットした時は(6~7ヶ月の頃)、非常に平和にチョキチョキ出来たので今日も大丈夫だろう
と思っていたら甘かった・・・・。

ばあちゃんに抱っこしてもらったらウキウキだったくせに、固定されると
うぎゃぁぁぁぁ。いやじゃぁぁぁ
と大号泣

髪の毛が体に付かないように、ビニール袋をかぶせたんですがそれがベタベタと体にくっついて気に入らなかったようです。おまけに、私がはさみをもって、じわぁあぁぁっと近づくもんだから

何?何なの?なんなのよぉぉぉぉぉ!!!

ってなモンでしょう。。。。

愚図りまくる1号をしりめに、髪型のバランスなんて気に出来ません。
とりあえず、髪がぼさぼさの部分をジョキジョキジョキ!!!っときってみました。

ycut.jpg

こんな感じ。ガタガタだよ。。。。。
でも、意外と綺麗かも!?
1号の髪って襟元が自然とうちまきになってる!う。。。羨ましい。
ま、いっか。。。。

さてさて、次は2号。
此方も1号同様荒れる荒れる・・・。

おまけに、2号は1号以上に固定されて動きを封じ込められる事が大嫌い

すさまじい格闘の末、無事終了・・・。
と思いきや!襟足をCUTするの忘れてた!

急いで捕まえて切ったんだけど
zcut.jpg

わちゃ~パッツンパッツンになっちゃった。
ゴメンヨ~。

ま、そのうち伸びてくるさ。

しかし、子供の髪を切るのって本当に大変
かといって、美容院に行くのもマダマダ早すぎるし・・・。

また美容院を開店させないとね~。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

お疲れさまです。
きっと猛烈に暴れたでしょうねぇ~。
まぁパッツンパッツンでも当の本人達はわからないので良いのではないでしょうか?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/13-b1ea9110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

