--
--/--


スポンサー広告




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/13

保育所の申込

9ヶ月~10ヶ月

保育所の申込みに行ってきました。

私の住んでいる市は待機児童が多い事で有名
今年の4月でも確か100人近く待機児童がいたはず。

しかも、今年の4月入所希望の資料を見せてもらったら、第一希望の保育所はなんと!!!50%の確率じゃないの!
ひょえぇぇ~
駅から結構離れてるので、まだマシかなぁと思ってたら甘かった
結構な人気だ…。

希望は10月入所ですが、まぁ不可能だろうな…。
会社も育児休暇は6ヵ月延長出来るので、来年の4月入所が目標ですが…。
一応、双子って事は優先的に検討して貰えるらしいけど、結局2人分のがないとダメな訳だし…。

しかし、この待機児童数。
どんな人達なんだろう?
仕事をしたいので、預けたい!(現在、職なし)
って人達ばっかりだと、私は仕事もあるし双子だし多少優位だけど、そんな訳ちゃうしなぁ。

難しいなぁ。
4月入所も決定するのは3月に入ってかららしい。
結構ギリギリなのね…。
入所出来なければどうしよう。
まぁその時考えよう

ただいま、深夜3時20分。

…寝れない。

近頃、眠れない日が続いてる。
がっちゃんずも昼間あまり寝ないから、昼寝もなかなか出来ないし。

でも、1~3ヵ月頃に夜中に起きてミルクをあげてた頃より、何故かラク。

不思議なもんだ。

いい加減寝ないと…。

おやすみなさい



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yuzuchamom.blog103.fc2.com/tb.php/10-16ca911d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

