--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
03/06


からなので写真の向きが気になるところですが…。

前々から2号がずっと憧れていた事。
滑り台に一人でのぼる事に成功しちゃいました。
しかも、最初に成功したのはなんと1号!!

まさか1号が先に上っちゃうとは…。
ちょっと驚きました。

しかし、2人とも凄く嬉しそうです。

公園での遊びが広がりますな。

とは言え、まだそばについてないとちょっと心配ですね。





よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011
03/05


4月から保育所の入所が決まり、仕事にも復帰するので、最後の長期実家帰りと言う事で約10日間ほど戻ってきてます。
本日は3日目。
実家に居ると、家事を全くと言って良いほどしないので楽と言えばラクですが、その分、子供の相手をよくするし多少は親にも気を使うので気疲れもあり、画期的にノンビリは出来ませんがまぁまぁくつろがせてもらってます。

昨日のおひな様は、ばぁちゃん特製のバラ寿司でした
高野豆腐・レンコン・アナゴ・椎茸などなど超具だくさん
私が作るともっと淡白だな…。
がっちゃんずよ、ばあちゃん家でお雛様で良かったなぁ~。

今日は我が家の別邸『○×ビラ』でランチ&お散歩。
ランチはバイキングにしましたが、いろんな物を食べれてご満悦
おこぼしも比較的少なく、安心しました。
食後はお決まりの館内散歩。
外は寒いので、ちょうど良かったです。

昨日は我が家の庭(マリンピア○×)を散歩だし、ばぁちゃんちに居ると毎日お出かけで大忙しです。

さてさて、来週はどうなるかなぁ?



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
02/22

天気が良かったので、公園に散歩へ行く事にしました。

オムツ替えて、靴下履いて、ジャンバー来て、マフラー巻いて、帽子かぶって
「さぁ行くぞ!」
と意気込んで玄関に行くと、靴が3足しか無い。
1つ足りない

右か左かよくわかんないけど、とにかく1足足りない。

おぃおぃ
どこに持っていったんだ?

よくを放置する洗面所、廊下、荷物置き部屋等々チェックするが見当たらない。

どこだ?

食器棚の下の段をよくあけるので、そこをチェックしても無い。

どこだよ

いくら探しても見つかりません。

もう帽子までかぶっていつでも出ていけるがっちゃんずは玄関で
「早く出せ」
とドアを指差しグズリ気味。
いくら探しても出てこない。

探す事10分強。

もうお出かけを止めようかと諦めかけた時に、ようやく見つかりました。
コタツの中で
誰だよ

コタツに物を入れた事は無かったので盲点でした。
次からはコタツも探します。

「さぁ~見つかったよ!
出かけますよぉ。」

と見つけたをもって玄関へ行くと再びビックリ

3足あったが何故か2足に減ってます。

何で

手に持ってる1足を加えて3足。

また1足ないやん
どないやねん

今度は直ぐ見つかった(畳んでいるベビーカーの中にありました)ので大事にならなかったけど…。

いやはや、なかなか大変でした


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
02/18

1号が月曜日から、2号が水曜日から鼻風邪を引いていました。

病原菌は私
まぁ私は咳風邪なんだけど。
申し訳ない

夜中のグズリは激しいものの、(大体1時間に1回は
起こされてるからねぇ)熱もないし、しんどく無さ
そうなので、様子をみていました。

でも、昨日あたりから咳も出てきて今日の明け方は1号
が結構荒れていたのですが、朝ご飯を食べてを見せたらゴキゲンに。
様子を見てたのですが、ヤッパリへ連れて行きました。
がっちゃんずは記憶力が良いのか、へ一歩入ると大号泣してなかなか大変
ばぁちゃんにヘルプを頼むことも考えましたが、思い
立ったタイミングで行かないと!と思って1人で2人
とも連れて行ってきました。

すると、運悪く今日は看護婦さんが不在。

診察室には先生だけ

案の定、がっちゃんずは愚図りまくり、それはそれは大変でした。

あまりにも大号泣すぎて(?)先生も聴診器で胸の音を聞こうとしないもんなぁ。

まぁ診察結果はただの鼻風邪で喉も赤くないから大したことは無くて良かったです。

タレだけならともかく、咳き込みはかなりしんどいですからねぇ。
早く治れば良いなぁ。

しかし、私はかなり疲れました

出来ればはもう勘弁したいです。


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011
02/14

この3連休、如何お過ごしでしたか?

我が家は家族全員で毎日お出かけという珍しく充実した3連休でした。

金…午前中に父ちゃんのベッドが届き、午後からガーデンズ
土…私方の爺婆とランチ。夕方は児童センタへ
日…旦那方の実家へ

こんなに予定が入ってる休日は珍しい。
大抵は
「しんどい」
と言って1日若しくは半日は死んでいる旦那が、この休みは
珍しく精力的に動き、子供の相手もしっかりしてくれました

旦那は、の面倒がみれない事を非常に気にしていますが
出来ないもんは仕方ない。

申し訳ないとか思うなら、その分今回みたいに子供の相
手をしっかりしてくれたら充分です。
(いや…、充分では無いけどまぁ良しとしよう!何故か上から目線です)

大変助かりました。

ただし!
動きすぎて、ぶっ倒れないようにして下さい。

かと言って、用心しすぎて動かないのも勘弁して下さい。

難しいよねぇ~。
まぁ程よい加減で、今後の休日もよろしくお願いします


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。