--
--/--




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
10/12

先週の水曜日から、バタバタとイベントが目白押し。
超久々に会社へ行って、予防接種に行って、来客があって…。
オマケに旦那が腰を痛めて
「抱っこ&立ち作業が出来ない」
と育児・家事からの戦線離脱宣言。

極めつけは、1号の発熱

日曜日のから1号の熱がジワジワと上がり、寝る直前に38度越え

もじゅるじゅる

一晩で熱も下がって一安心だが、かなり辛そうだった。

毎日、何かしらブログに掲載したいネタがあったけど全く余裕がなかった

1号の発熱対応も厳しかったけど、一番キツかったのは旦那の水曜日からの戦線離脱宣言
まぁ仕方ない。本人も好きで痛めた訳じゃないし。さっさと治して貰いたかったので、離脱宣言してもらってもいいんだけど…。

ヤッパリムカついた
(私は骨折時も腱鞘炎で痛かった時も離脱宣言しなかったぞ)

抱っこは出来なくても、子供を見てるぐらいは出来るだろうと思ってたけど、本当に見てるだけ。
「玄関や荷物置き部屋に行っても、どんなに愚図っても抱っこは出来ない!」
と言われたので(旦那は超超超超用心深いので、しないと言ったら絶対しない)、ハッキリ言って居ないのと同じ。

居なけりゃ多少割り切っれたかもしれないんだけど、横に居るのに動かないから腹立つ腹立つ

腰がようやく治りかけたので、月曜日は色々手伝って貰いゆっくりしよう!!と思ってたのに朝から「しんどい」と再び離脱宣言(コレは諸事情があって…。これも仕方ないんだけどね~。諸事情を書くとかなり長くなるのでまた今度)

ヤレヤレ…。
月曜日の離脱宣言は予想してたけど、私自身もかなり疲れていたので参った。

でも、離脱宣言をされてわかった事が1つ。

思ってた以上に、旦那は育児協力をしてくれていたんだなぁ~と痛感しました。

イベントが原因で疲れてたのもあるけど、ヤッパリ手が足りない。

夜、子供を寝かせてる間に片付けをしてくれたり、家事をしている時にまとわりついてくる2人の相手をしてくれたりとか…。これが本当に助かってる

これをして貰えないだけで、かなり疲れた。

改めて、旦那に感謝です。
日頃から手伝ってくれてありがとう。

でもね!!!!

…と続くのはまた今度にしよう。

明日はばぁちゃんが来てくれるぅ
戦力が来るので、明日こそ少しゆっくりさせて貰おう。


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
10/06

出社して来ました。

来年の春まで育児休暇延長のお願いです。
想像通り
「戻ってこれるの?」
「春になったら、ヤッパリ無理だったじゃ困るんだけど…」
など、色々言われましたが一応承認していただけました。

まぁ、延長の承認はあまり心配してなかったけど、問題は次です。
来年の、保育所に入所出来るんでしょうか?
出来たとしても、やってけるかしら?

過去、復帰してる女性(私の部署)は、3人とも奥さんの実家近所もしくは同居なので、
「実家は近いと言っても、距離あるやん?大丈夫なん?」
と想像通りのご意見もいただきました。

まぁ心配をしだすとキリが無いけど、その時々で状況も変わるしね~。

どうなるかわかんないけど、頑張っていきましょう

しかし、1年ぶりのビジネス街。ちょっと自分が浮いてる気がしました


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/29

今日は私のおばあちゃん、がっちゃんずにとっての大ばあちゃんが遊びに来てくれました。

来月、一緒に温泉へ行くことになっているのですが、おばあちゃんはカーディガンを編み終えたそうで、おじいちゃんは積み木を買ってくれたらしく、直ぐにでも持って行きたいので1ヶ月も待てない!!!という事でした。

でも、今週って
月曜日・・・おばあちゃん、母に「今すぐ連れて行ってくれ!」と連絡→母、断る
火曜日・・・母が私に「来てもいい?」と確認(いっつも、いつでも良いって言ってるのに・・・)
水曜日・・・おじいちゃん、デイサービスの日(なんか支払日の為、休めないとか?)
木曜日・・・換気扇の点検
金曜日・・・おじいちゃん、リハビリの日

なので、私が「来たい」という事実を聞いた火曜日以降、2人そろって来れる日はありません。
だから
「来週に2人そろって来たら?」
と言ったんですが、おばあちゃんは来週まで待てないらしく、おじいちゃんは涙をのんでお留守番する事になりました。。。

おじいちゃん、かわいそう
おばあちゃん、1週間ぐらい我慢したらいいのに(笑)

行くときは
積み木を持って来たい!
とかなり熱を込めて言われていましたが、おばあちゃん1人だし重たいから
積み木は温泉の時にするように!!!
と、母にきつく言われたのに、やっぱり持ってきちゃいました
母と合流してからは母が持っていたそうですが、それまでは83歳のばあちゃんが重たい積み木を持っていたそうです。
はははっ、凄いな。。。。

大変ありがたいですが、無理しないで欲しい。。。。。

そんなこんなで持って来てくれた、積み木はがっちゃんずに大好評
大おばあちゃん、がんばった甲斐があったってなもんです

特に、積み木というより手押し車がとってもとっても気に入ったみたいです。

tumiki

車に乗って、大はしゃぎ

そして、おばあちゃんが編んでくれたカーディガン。

ka-dhigan.jpg

こっちがベスト。

best.jpg

カワイイ色でとてもありがたいです。

来ている姿を見ると、大ばあちゃんの喜びも倍増するので来月の温泉に持っていこうかなぁって思ってます。

そして、積み木。
ちょうど積み木で遊んでいるとき、大じいちゃんから電話。

物凄く喜んでいるよ。

って言うと、遊ぶ姿を見たい!!!・・・と。

そして、大ばあちゃんも

大おじいちゃんに遊ぶ姿を見せてあげたい・・・

と、いう事で、温泉宿に積み木を持って行かざるを得なくなりました。
車だからいいけど、部屋に持ち込むのちょっと恥ずかしいな

ま、せっかくだし喜んでくれるからいいっかぁ

新しいオモチャに大満足のがっちゃんず。
朝10時半から3時過ぎまで愚図りもせず、ひたすら遊びまくりました。

大ばあちゃんは「寝たら帰る」予定でしたが、途中から「帰らないと寝ない」ってな状態になったので3時半頃に帰ってもらいました。

今日は、わざわざ来てくれてありがとう。
来月、会えるのを楽しみにしています。。。。

そして、がっちゃんずは大ばあちゃんが帰った5分後にとっても深い眠りにつきました

6時半まで寝ちゃって、夜、いつも8時過ぎに寝るのに、9時半ごろまで起きちゃったよ。
ま、かなり楽しかったみたいなのでいいっか。


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/26

うちの近くは、子供がとっても多い。
散歩や買い物に行くと、ベビーカーに乗っている赤ちゃんをよく見る。

夜もどこぞの赤ちゃんの泣いてる声が、必ず毎晩響いてる。

少子化なんてどこの話?ってなモンだ。

しかし、うちのマンションは子供が多い!

まず、我が家。
がっちゃんず10ヶ月×2名。

そして、同じ階に女の子ちゃん。(月齢違うけど、同じ学年)

他のフロアに同じ年だけど、月齢が違う子が多分1人。(ばあちゃんリサーチ)

そして、本日ビックニュース発覚!!!

なんと、上のお家が双子ちゃん!!!4ヶ月らしい。

一体なんなんだ?このマンションは。。。

しかし、真上が双子ちゃんとは・・・。
うーん、ご近所づきあいをして仲良くなりたいな♪






よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/14

ばあちゃんが、なんかの懸賞で樂待庵の無料お食事券をGet!

レディース懐石だからジィちゃんは無理って事でレディー4人でお食事に行ってきました。

がっちゃんずのランチをどうしようか悩みましたが、稲庭うどんがあるとの事でしたので事前にお願いしておきました。

到着すると直ぐに
「おうどんは先がいいですよね?」
と声をかけていただき、すぐにおうどんが登場

予約時に「子供用に・・・」と言ってましたが、まさか直ぐに出てくるとは!
大変ありがたいです

お店のおうどんを取り分けて本格的にがっちゃんずのランチとして食べるのは初めてです。

udon


やはり、お出汁が少々濃く感じましたが2人とも大変おいしゅう頂かせてもらいました。
(もって行ったお湯を少し混ぜさせてもらいましたが。。。)

しかし、これで満足するがじらーずではありません。
メインのレディース懐石も味見しまくり

エビしんじょも食べたし、ゴマ豆腐も食べたし、鱧も食べたし、あと煮物も食べていたなぁ。。。

ガジラ1号は超食べまくりで、ばあちゃんはエビしんじょも鱧にもありつけず・・・。
最後のご飯も半分ぐらいは食べてたし・・・。

2人そろって見事なまでのご馳走様でした。

zangai

しかし、コチラのお店は雰囲気がとてもGoodです

電話で予約の際にお座敷をお願いしたのですが、店内でもちょっと奥まった場所にあり他のお客さんへの気兼ねもあまりありません。
景色も抜群で、大阪城がばばばーーーーーーーーーーーーんと一望できます。

おまけに、がじらーず用にお布団も2組用意していただいていました。
(まぁ、彼女達が食べ物やさんで寝るなんてありえないんですが。。。。)

店員さんも落ち着いた物腰で丁寧だし、なんとなく余裕がある雰囲気

そんな落ち着いた雰囲気にがっちゃんずも大変ご満悦
愚図りグセのある2人も、店内では全く泣きませんでした

ま、基本的に飲食店では、ツマミ食いさえさせてもらえたら殆ど愚図らないんですけどね

とってもゆっくり出来たので、大満足の1日でした。

でも・・・・。
がっちゃんずがもし居なかったら・・・・。ご招待じゃなかったら・・・。
少し、味が濃いかな?ちょっとお高いかな??なんて思っちゃいました。




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

