--
--/--




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/25


約25年近くぶりに六甲山牧場へ行ってきました。
記憶はハッキリ言ってゼロ!
懐かしさも感じず、とたわむれて来ました。

しかし、歴史ある六甲山牧場
言い換えると、古い!今時じゃない!!
子ども向け施設の割に、子ども向け設備が整ってないなぁと感じました。
まず、駐車場

何も知らず、北駐車場へ。
すると、入場口まで緩い階段
かなり段差も低かったし、下りだったのでここは2人で持ち上げて降りました。

そして入場後、メイン(?)となる広場までかる~くひと山(丘レベルだけど)を越えないと
丘を越えなくても、やは会えたけど、狭いしちっとも牧場らしくない。

頑張って越えました
(まぁ父ちゃんが押したんだけどね)

でも、帰りはどーーみてもかなり厳しい
大人1人でもしんどいのに、がっちゃんず+ベビーカーで約30㌔を押すのは…。

なので、係員の人に事情を説明し、父ちゃんだけ北駐車場へ行ってを南側駐車場に移動してもらいました。(南側駐車は階段&坂道なしでした)
事前にネットで調べたら良かったのかもしれないけど、入口にもう少し丁寧に案内を書いて欲しかった…。

後、レストランも少し狭いかな?…っていうかまず階段でしか入れないし

お土産やさんの奥に「ハイジ」を文字ったテイクアウト可能のお店があったけど、狭いし…。
テラスで美味しそうなカレーを作ってたけど、これもまた狭いし…。
店舗の外でサンドイッチを売ってたけど(写真のです。結構うまうま)、座って食べるところないし…

大人だけなら、あまり気にならないけど子連れだと色々チェックしちゃいました。

でもまぁ、いい気分転換になりました。

がっちゃんずは解っているのか、わかっていないのか…。

けど、いい刺激にはなったと思います。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/20

今日は私の父方の法事でした。
いとこ連中も勢揃いで(来なかったのは弟だけ)大人が16人で子供が6人+がっちゃんずの超大所帯!

4~5年ぶりの集合なので、私としてはイトコに会えるのが超楽しみ

しかし、心配事がひとつ。

そう…。がっちゃんずです。
行った事のない場所、知らないおじちゃんやおばあちゃんがウジャウジャ…。
平和に過ごせる要素0です。

荒れる事を予測し参加したのですが

どうした

超いいこちゃん

父ちゃんもばぁちゃんもじぃちゃんも
「あんたらどうしたん?」
と言うぐらい賢い。

まず、おじちゃんのに行ってもちーーーっとも泣かない
親戚のおじちゃんおばあちゃん達に顔をじーーっと見られても平気
お坊さんがきて、お経を唱えてる間もグズグズはなし
お食事の場所でも、激賢い。(ま、これはいつも通り)

しかし、ここではまさかのW父ちゃん寄り。
これは自宅でもあり得ません。私に近寄らず、2人揃って父ちゃんに寄り添うなんて…

後半、2号なんておじちゃんおばちゃんに愛想振る舞ってるし…。

衝撃的でしたが、とても嬉しかったし楽チンな法事でした

まぁその分、父ちゃんがかなりお疲れでしたが…。

この調子で旦那の実家にも慣れていって欲しいなぁ~なんて思いました。
そして!
なんと今日は私の中学の同窓会20年ぶりって事もあって、旦那から
「行って良いよ」
と言って貰えました。

キャーーー
お出かけ久しぶり
めちゃくちゃ嬉しい
旦那さん、お疲れの所、どうもありがとう

と言う事で現在、で移動中。

1人で乗るの1年ぶりぐらいだ。
の揺れを楽しみたいのに、テンション上がってブログを書いてしまった…。

もうすこしで、私の好きな景色が出てくる場所だ
そろそろ窓側から、ぼーっと外を眺めよう。


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/18


先日申込みをした『リトミック体操』へ行ってきました。
今日は、ばぁちゃんも一緒なので安心していたのですが…。

今日もダメだった
荒れてしまいました

つい先日の児童館イベントや外食は超平和だったのに…。少しは慣れてきたかと思ったんだけどなぁ

でも、今日は仕方ない。
朝寝して直ぐを無理やり起こしちゃったからなぁ

起こした時から超ご機嫌斜め。号泣とはならなかったけど、終始グズグズでした。
せっかくのリトミック体操。
楽しんで貰えたのだろうか?

しかし、お出かけのタイミングって本当に難しい。

今回のようなイベントは10時や10時半開始が多い。

けど、ハッキリ言ってそんな時間に出掛けるのはかなり難しい

がっちゃんずは、平均して9時前~10時半過ぎまで朝寝をする。

この時点で、イベント参加はかなり難しい。
無理やり起こさないと不可能です。

今回みたいにで行かないとダメな時以外は、本人達が起きた時点で考えます。

けど10時半過ぎに起きれても、着替えとか(現在、肌着生活なので)ゴソゴソとお出かけ準備をしてるとあっと言う間に20分位過ぎちゃう。
昼食が12時前なので、準備時間諸々を考えると、やはり11時半には戻ってきたい。

となると、所詮30分位しか時間もない。たった30分では、児童館も往復の時間を抜いたら10分位しか居れないからやめようかと思ってしまう。
せいぜい、超ご近所を散歩する程度だ。

まぁ近場散歩で充分なんだけどね…。

しかも、おばあちゃん(義母&実母)がヘルプに来てくれる日は、やはり来てくれる時間にはに居たいので、朝の外出なんてほぼ無理だし。

出来るだけ、午前中にお出かけをして、午後の2時~4時はお昼寝って生活をしたいんだけどなぁ~。

みんな、一体どんなリズムで生活してるんだろ?
ちなみに、今日の写真は朝6時前に起きて朝食前の『ひと遊び中』の2人です。
はぁ昨日、体調不良でよく寝てしまったせいか今日は寝れない。

うーん、どうしよう



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/10

先日、入所を希望している保育所を見学に行ってきた。

外見は非常に古いので、かなりぼろっちいのを想像してたけど、結構綺麗だった。タイミングも良かったのか、凄く園内も落ち着いてる。

先生も大勢いたし、何となく良さそうな感じ。

それに、がっちゃんずも気に入ったみたい。

保育所へ行ったら、がっちゃんずは確実に号泣すると思ってた。

ところが、ちっとも泣かない
泣かないどころか、2号は、用意してくれたオモチャに自ら手を伸ばそうとするじゃないの!?
先生に見られても、キョトンとしてるし。
後半は眠さと暑さで泣いてしまったけど、予想外の展開だ。

がっちゃんずも安心出来る空間なのかなぁ~なんて感じました。

からもとても近いので是非とも入所したいところだが、先日市役所に問い合わせた所、現在20人待ち。

どうなるんだろう…


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
09/03

近くの公民館で、リトミック教室があるので申し込みにきました。

つい先日、保育園の短期体験の申し込みがあったんだけど受付開始の10時にしても繋がらない
やっと繋がった10時20分には
「受付終了です」
と厳しい現実を体験した私。

今日は現地申込なので、ばあちゃんに早めに来てもらい受付30分前に行ってみた。


ウゲッ!!!いっぱいやん

幸いにも整理券は無事ゲット出来ましたが、みんな早いよ~。

1歳半未満は、受付開始の10時前まで大丈夫だったみたいだけど、上の子のクラスは9時45分くらいには受付終了していた。

キョロキョロ見てると、上の子のクラスは児童館で見た事のある顔がチラホラ。がっちゃんずのクラスは知らない人ばっかりだなぁ。

しかし、ママさんたちは偉いなぁ。
子供連れて出てきてる。
当然だろうけど…。
前の人はが申込に来てたけど、子連れで来てないの私ぐらいだ。
うーん、親に頼りすぎなのかもなぁちと反省。
さてさて。そろそろ、がっちゃんずのお昼準備に入りますか
今日はでぇす。
最近、ランチはが多いなぁフルーツやサラダ、スープをつけるから許しておくれ


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

