--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/10

旦那に留守番をお願いして美容院へ行った日、ダンナが

「ブログUPした?留守番の事書いてくれた?」
とウキウキ気分で聞いてきた。

書いてねぇよ…

でもまぁせっかくなので、ご要望にお答えして…。

…と思ったけど、イマイチ書く程のネタもないので、ヤッパリ辞めた。

結果としては、約2時間半よく頑張りました。
記録更新です
ミルクタイムも無事のりきったようです。
ミルクタイムを乗り切れたのなら、あとはもう何時間でも大丈夫でしょう

大変助かりました。
ありがとうございますです。

でも、鬼嫁的な事を言うと別に遊びに行った訳ちゃうし…って感じ。

次は自分から
「僕がチビチビを見てるから、半日ぐらい遊びに行っておいで」
と言ってくれるようになってくれたらなぁ~と思います。

妊娠中は、
「出産したら、僕が子供の面倒を見てるから友達と1泊2日で旅行でも行っておいで~」
なんて言ってくれてたんですけどね
まぁ現実が解らなかった時のセリフです

そんな旦那は、今週末は私とがっちゃんずをおいて友達と旅行です…。

お土産はどんな良いものかなぁ~


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010
08/05


今日は初めて2人一緒にに入りました

もともと一緒に入れる予定はなかったんだけど…。
ガジラ2号を先に入れてオムツをはかせた後に1号とお風呂に入ってました。
すると、2号が
「私も、もういっかい入るぅ」
と来てしまった。

仕方ないので、オムツを外し、そのままお風呂に入れちゃった
湯船の中では、1号を左手で抱っこして2号は足で挟んでました。2人ともなかなかご機嫌ちゃん。
次回からは一緒に入れちゃおっかなぁ~なんて思ってしまった。

写真は風呂上がりをくつろぐがっちゃんず。

そう言えば、昨日もなかなかの離れ技!!

外出しようとしたら、エレベーターが点検中
仕方ないので2号をおんぶし、1号を左手で抱いて、右手でベビーカー(もちろん2人用の重いやつ)を担いで、階段で降りました

2人同時風呂も階段で降りる事も、
「無理かなぁ~」
と思ってたけど、意外と出来るもんだなぁ…なんて感心しました。

こうして、母親は強くなるんだねぇ~。





よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
08/01

2週間の実家生活を終えて、自宅に帰ってきました。

実家生活って楽だけど、思ったほど楽じゃないんだよね~。

とは言え、親にはかなり甘えさせていただきました。
ありがとうございましたです。。。。

土曜日に旦那がお迎えに来たのですが・・・・。

がっちゃんずは大号泣

2週間ぶりに見るとうちゃんは、とうちゃんではなく知らないおっちゃんだったようです。

とうちゃん、かわいそう。。。。

でも、ちょっと笑ってしまいました。
ぷっっぷっぷっ・・・

とは言っても、やはりとうちゃんです。

約1時間(かかりすぎ!?)程で、がっちゃん2号は思い出したようです。
がっちゃん1号は実家を出る直前にようやくって感じです。

こいつら、賢いんだかバカなんだかよくわかんない。


さてさて、明日から通常モードの生活に戻ります。

早速、朝の離乳食&ミルクから1人であげなくてはいけません。
ちゃんと出来るかなぁ~。

がんばろっと。。。


よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
07/29

今日は私の専属びゅうてぃいコーディネーター(?!)の友人とマリンピア神戸でランチデート
人見知り絶好調のがっちゃんずも一緒です。

知らない人(知ってる人でも)に会うと結構号泣するので覚悟をしていましたが、予想に反して大変お利口でした。

私の友人関係は今の所100%平気だなぁ。
何かあるのかな?

がっちゃんずとランチをするのは、お1人様と比べるとヤッパリ大変だと思う。

1.店内に双子用ベビーカーが入るか?
2.2階以上の場合、エレベーターはあるか?
エレベーターの幅は大丈夫か?
3.一緒にランチする大人が赤ちゃん慣れしているか?
かつ、がっちゃんずがその人に抵抗がないか?
(2人がぐずった時対策)

などなど…。

垂水だと、マリンピアがチビ連れで行きやすい
先週は、ばぁちゃんとTooth Toothに行きました。
パンが食べ放題って事もあってか子連れの人が多い!
だから、多少のグズリも気にならない。
コレ大事!!!(双子に限らず、チビ連れママ共通の気持ち)
がっちゃんずもパンは食べれるのでちょっぴりつまみ食い♪
大人も子供も大満足でした。

…って事で今日はig cafeでランチ
セルフサービスなのでちょっぴり大変だけど、
空いていたし友人の協力もあってあまり気になりませんでした。

落ち着いた雰囲気で、結構ゆっくり出来たかなぁ。
がっちゃんずのマグマグもテーブルに並べてちょっとした気分です。

moblog_4b243d55.jpg


いい気分転換になりました♪




よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2010
07/25


今日は諸事情により、急遽ベビーフードを利用!
いざって時の為にストックしておくとヤッパリ便利♪
よくわからないので、「鯛めし&白身魚の甘酢あんかけ」という
ごはんとおかずがセットになっているやつです。
が!開けてみてビックリ(少し予想してたけど)
量が少ない!

おかずはともかく、ごはんはいつもの半分位だ!
慌てて、&ヨーグルトを追加しました。

結果はもちろん完食。
ミルクは多めに作ったのに、いつもの量で

うーん。
足りないと思ったんだけどなぁ~。

いつもの量は、果たして足りているのか足りていないのか…。

謎だ。



よろしければお願いします→ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
プロフィール

ゆずちゃmom

Author:ゆずちゃmom
2009年11月に双子の姉妹を出産しました。
目標更新回数は2回/1週間です!

携帯を利用して、ちょこちょこUPしていきたいです。

●主な登場人物●

≪わたし≫
現在、育児休暇中。
日々、適当に過ごしてます。
チビチビを寝かしてから、録画してるTVを見るのが大好き♪

≪がっちゃん1号≫(ガジラ1号)
長女。
甘えたのさびしんぼ。がっちゃん2号が大好き。
のんびりさんで、おおらかなタイプ・・・だと思う。
要領は悪そうだが、寝るタイミングに関しては絶妙!!
食べるの大好き♪
将来の夢はグルメ評論家。

≪がっちゃん2号≫(ガジラ2号)
次女。
とにかく動く。動くの大好き♪
じっとしてるの大嫌い、なのでベビーカーも嫌い。
ちょこまかと要領よく生きていくタイプのように見えるが、結構ビビリで怖がり。
寝るタイミングは非常に悪い。
将来の夢は冒険家。

≪とうちゃん≫(だんな)
5歳上のだんな。
ミルク・お風呂・寝かせつけなどたいていの事は出来るイクメン。

「これが違う!」「これは、こうして!!」と私にブツブツ言われながらも、子育て&家事に奮闘中。

最新トラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。